Life and Money

生活やお金のことをまとめています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パブロンのおいしいビタミンタブレットのお試し♪

お菓子をダラダラ食べるなら、少し、栄養価のあるものを…。 そう思って購入したのがこれ↓ パブロンのおいしいビタミンタブレットです♪ ビタミンCの栄養機能食品 「パブロンのおいしいビタミンタブレット」はお菓子ですが、栄養機能食品でもあります。 そのた…

クリアクリーンプレミアム(虫歯予防)を試してみました♪

1年前、歯に歯石ががっつりこびりついて、歯医者で痛い目にあって以来、虫歯予防にかなり固執しています…。 そんな理由で、今回、モラタメで試してみたのが、 クリアクリーンプレミアム(虫歯予防) です。 高級感あふれるパッケージ 届いて箱を開けた時、ま…

「ありたい自分」を選びなおすタイミング

仕事や生活をするなかで「何をしたいのか」、自分に問いかけることがあるでしょう。何をしたいのか分からないとき、自分の首がシメらえる感覚になるかもしれません。 そのとき、よく言われているのが、「どうありたいのか」を視点に考えると、心がスッキリす…

イライラが止まらない…自己嫌悪に陥る原因は子育て?

自分の子供はかわいいけれど、上手くいかないことが続くと、イライラしてしまうものです。そんな自分に対して「私って駄目なお母さんなのかな?」と自己嫌悪に陥ることもあるでしょう。 とくに自己嫌悪に陥る人は、まじめな性格でることが多いらしいんです。…

すべてのしがらみを取り払うことはできる?

これから自分がどのように進んでいくのか、考えることも多いでしょう。そのとき、思考を邪魔するのが「しがらみ」です。辞書的には… 1 水流をせき止めるために、川の中にくいを打ち並べて、それに木の枝や竹などを横に結びつけたもの。 2 引き留め、まとわり…

子育てと仕事の両立を上手くできないお母さんへのヒント

責任ある仕事をしながら、子育てをすお母さんは少なくありません。子育てと仕事を両立することは大変ですよね。そこからくるストレスにも対処しなくてはなりません…子供が小さいと、熱を出す、ぐずるなど、スケジュールの変更はたびたび起こります。 そこで…