Life and Money

生活やお金のことをまとめています。

マルコメ ダイズラボ 大豆粉のカレールー[モラタメ]

f:id:hikosuke7:20200506231458j:plain

またまたモラタメです。
なんだか寒くなったり暑くなったり…よくわからない季節('◇')ゞ

涼しい日や、あまり食欲がない日に、スパイシーは調味料を常備しておきたい!と思って、ポチったのが「ダイズラボ 大豆粉のカレールー」です。

大豆粉使用のカレールーでカレーを作った

f:id:hikosuke7:20200506231523j:plain

「ダイズラボ 大豆粉のカレールー」の特徴は、これ。

①小麦粉不使用
②代わりに大豆を使用
③すなわちグルテンフリー

私は糖質制限ということではないのですが、とりすぎないに越したことはないですし、小麦粉よりも大豆の方がダイエットになるのでは?という勝手なイメージ。

大豆は健康にいい食材ですからね♪

ひとまずは、ほかの口コミで紹介されていたように、カレーを作りました。

実際に大豆粉のカレールーを使ってみた感想

f:id:hikosuke7:20200506231353j:plain

カレー以外にも、煮込み料理にパラっと入れてみました。
エスニックな味付けになり、個人的には気に入りました。

口コミをみると、おおむね高評価ですが、辛すぎるなどの指摘がありました。
ただ、私が使ってみた限り、口コミとは違う印象でした。

①辛すぎる⇒むしろ辛くなかった。もっと辛い方がいい
②粉がだまになる⇒まったく気になりませんでした

味は、ほぼほぼカレーですが、どことなくカレーじゃない感じも。
限りなくカレーに近い、カレーじゃない何か、うまく言えない。

でも、美味しかったです!