Life and Money

生活やお金のことをまとめています。

結婚相談所で撮影する写真の重要性

f:id:hikosuke7:20200308112438j:plain

結婚相談所に登録するとき、エントリー用の写真を撮影します。いわゆるお見合い写真。出会いのスタートとなるので、写真の良し悪しはやっぱり重要です。

そこで結婚相談所に登録する写真はどんなものがいいのか、まとめてみました。

お見合い写真は基本的に修正はNG

お見合い写真を撮るなら、できるだけ自分をよく見せたいものです。最近はフォトショップなどでいろいろな修正ができるようになりました。

そのため、多少イマイチでも、修正してしまえばいいや!と思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、きちんとしている結婚相談所ほど、お見合い写真の修整はNGなんです。

自分の立場からしても、写真でいいな~と思って、実際にお見合いをしたら、全く顔が違う!となったら、怒り心頭ですよね。

ということで、修正なしで勝負するのが原則です。

自然な笑顔でお見合い写真を撮影しよう

お見合い写真は「この人と一緒に生活したら楽しそうだな」と思わせることが大切です。そのため、自然な笑顔の写真を選ぶことがポイントです。

そうはいっても、自然な笑顔を見せるのは、なかなか難しいもの。

そこで、カメラマンさんとおしゃべりをしながら撮影してみてはいかがでしょうか。相手もプロですので、いい瞬間があったら、さっと撮影してくれますよ。

お見合いのときと同じ雰囲気の写真にすること

お見合い写真なので、普段は眼鏡だけどコンタクトにしよう、髪型をしっかりセットしよう…そういう人もいると思います。

そのようにした場合、お見合いのときも、同じ状態にしなければなりません。

写真はコンタクトなのに、実際に会うときは眼鏡…これはNGです。多くの人に申し込んでもらうために盛りすぎると、あとで問題になります。

いつもの自分のいちばんいい雰囲気や、自分の持ち味を引き出すことを重視して、お見合い写真を撮るようにしましょう。