Life and Money

生活やお金のことをまとめています。

【モラタメ】FREE&EASY(フリーアンドイージー)

f:id:hikosuke7:20210409135213j:plain

 

モラタメでお試ししたのは花王さんのFREE&EASY。男性用なので基本的に旦那用。私もちょっと使わせてもらいました。

男性用と女性用を分けよう!

f:id:hikosuke7:20210409135236j:plain

購入のきっかけは、自分と娘、夫のシャンプー&コンディショナーを分けることになったこと。これまで全員女性用を使っていましたが、男性は男性用のほうがいいのでは?となり、モラタメで試すことになります。

ワックスで束になった髪も、1度で泡立ち、きしまずスムーズに洗えるシャンプーと、朝のスタイリングがしやすくなるコンディショナーのセットです。

旦那はワックスはつけていませんが、頭皮のもいいのかなー。

FREE&EASYを使った感想

まずはシャンプー。出してみるとふわっとしたさわやかな香りが。ピュアアップル&アクアフローラルの香りなんですね。

泡立ちはとってもよく、女性でも使いやすいです。むしろ女性用よりも泡立ちがいいかも。

コンディショナーはシャンプーとくらべるといまいちかな。悪くはないけど、女性が使うにはサラサラ感が少ないかも、男性は髪質が違うし、短髪なので問題ないのかもしれませんね。

基本的にはとてもいい商品だと思いました!