Life and Money

生活やお金のことをまとめています。

マルコメバラエティセット 3種10点をお試ししました!

f:id:hikosuke7:20210316161549j:plain

引っ越したばかりで調味料がそろっていない…そんな状況で目に留まったのが、モラタメのマルコメさんシリーズ。ちょうどヨーグルトにはまっていたので、いちごソースが入っているバラエティセットをお試ししました。

マルコメバラエティセットの内容

ダイズラボシリーズ味付きそぼろ
ご飯のお供に、卵焼きや野菜炒めのトッピングに、手軽に様々な料理に使用できます。

②つきぢ田村監修冷や汁の素
信州みそと鯖の旨味を合わせ、金胡麻のコク、生姜の風味を効かせたものです。

③ヨーグルトソースのいちご味
オリゴ糖入りでヨーグルトとの相性も抜群。糀甘酒のやさしい甘みが特徴です。

マルコメバラエティセットの感想

f:id:hikosuke7:20210316161605j:plain

味付きそぼろはお弁当に使えそうですね。ただ、本物の肉でではないので、子供が気に入るのかは未知数です。

冷や汁の素は、味噌汁は温かいほうがいいと言われたので、味噌汁に深みを出すために合わせたり、キュウリなどを浸したりしてみようと思っています。

ヨーグルトソースのいちご味は、すでに試してみたのですが、さっぱりした自然な味わいで美味しかったです!ただ、子供にはちょっとイマイチだったみたい…。